ハズレ家電再び
ハズレ家電再び
先日、ハズレ家電その後という記事で
洗濯機の買い取りまでのいきさつを
長々と書かせてもらいましたが…
本日、またもや腹が立つ出来事があり
しつこいけど書かせていただきます!!
某メーカーの東○さんと不具合連発の
我が家の洗濯機の買い取りが決まり
なんだか、あちらは急いで処理したい感じ
ならば、早いとこ次の洗濯機を決めなければと
半日かけて、わたしなりにネットで調査したわけ
レビューやらクチコミやら見まくり
機能的な面なども調べた結果
もう、この洗濯機がわたしにはBEST♪
って、購入決定したのが
Panasonicの洗濯乾燥機 NA-VX7200L
決め手は、購入したときに
使い勝手とともに記事にいたします
で、購入先は長期保証が一番良いケーズ電気と決めてるので
ケーズのネットでの金額を調べたけど
一応、実物も見ておこうと店舗に行ってきた!
洗濯機の引き取りがないのに、2階だけどドラム式が上がります
という、わたしの説明はふつうに考えると変な訳なんで
「実は、東○さんの洗濯機が故障続きで・・・」と言ったら
店員さんが、即「買い取りなんですね」とおっしゃったの
やっぱ、不具合多いのね(心の声)
でね、ラッキーなことにちょうどこの機種が
19日までセールで安くなってたの
でも、東○さんがいつ引き取るかわからないから
ケーズの店員さんにセール期間中にまた来ますと言って
名刺もらって帰宅したわけ
で、連休明けに東○さんに連絡をもらい
「遅くとも18日までに引き取りの日を教えてください」
と、それは丁寧にお願いいたしまして
(セールの件もちらっと話したのよ)
「はい、木曜日までにはご連絡しますので」と担当者
しっかし、連絡が来たのは…本日、土曜日20時過ぎ
しかも、勝手に日にちや時刻を一方的に話すから
「木曜日までにご連絡いただける話しでしたよね…」
「あ~すみません・・・」担当者
「セール終わっちゃったんですけど・・・」
「・・・」担当者
む、無言なわけ???
もうね、疲れ果てました・・・
とにもかくにも、早いとこ新しい洗濯機買って
終わりにしたいです・・・
買い取ってもらったんだからいいじゃんと言えば
それまでなんだけど・・・
建築業界はこんな対応してたら
訴えられちゃう勢いで怒られること多いから
メーカーも1年過ぎても無償でメンテすること多いし
わたし達も余程のことがなければ無料で直して
「ご迷惑おかけしてすみません」と謝罪する
それが当然だと思ってるわけ
業界は違うけど、どんなものも売り逃げしてたら
いつかは売れ行き悪くなると思うけどねぇ
まして家電は10年前後で必ず買い替えあるんだしさ
まっ、人の振り見て我が振り直せって言葉通り
このイヤな思いがわたしのお客様にはないように
教訓と致しますです!!
長々と愚痴ってすみましぇん<(_ _)>